2016/11/22
留学生スタディ京都ネットワークが2016年9月~11月にかけて実施した「留学生対象有給インターンシップ」の成果報告会を行います。当日は、インターンシップに参加した留学生、受入企業、学校や行政、企業・経済団体等の関係者が一堂に会し、これからの京都地域における留学生就職支援の在り方を考える機会にもしたいと考えています。皆様のご参加をお待ちしています。報告会の中では、インターンに参加した留学生と受入企業関係者が登壇するパネルディスカッションを実施いたします。率直な意見を出し合い、日本で多くの留学生が働くために、留学生が変わらなければならないこと、企業が変わらなければならないことを本音で語り合います。本プログラムに興味のある留学生や学校関係者はもちろん、留学生採用に興味のある企業の皆様もご参加ください!
[日時] 2016年12月8日(木)17:00~20:00
[会場] キャンパスプラザ京都
第一部 5階第一講義室/第二部 二階ホール
[参加対象] 本プログラム参加留学生/受入企業関係者、学校関係者/本プログラムに関心のある留学生/企業・団体関係者
[参加費] 無料
[報告会概要]
【第一部】1.開会挨拶
2.2016年度実施報告
3.参加留学生と企業担当者によるパネルディスカッション
テーマ1:長時間の就業体験が留学生・企業にもたらす変化
テーマ2:多くの留学生が日本企業で働くために変わらないければならないこと
【第二部】交流会
※本プログラム参加留学生と企業関係者、学校関係者の皆様で交流を行います。
[参加申込方法] 必要事項(会社団体名、ご参加される方のお名前と部署・お役職、電話番号とメールアドレス)を
メール本文に、件名に「留学生対象有給インターンシップ参加希望」と記載の上「info-osk@nasic-is.co.jp」
まで、メールをお送りください。
[申込締切日] 12月7日(水)
[お問い合わせ先] 運営実施者:株式会社ナジック・アイ・サポート TEL:06-4806-0551(担当:長谷川)