【6/6(土)開催!】2020年度留学生対象有給インターンシップ「留学生と企業とのWEB交流会」

このイベントは終了しました

留学生スタディ京都ネットワーク(Study Kyoto)より、有給インターンシップ「留学生と企業とのWEB交流会」のお知らせです。2020年6月6日(土)12時より、オンラインにて実施します。インターンシップの受け入れを予定している企業のことがわかります!日本での就職を希望し、インターンシッププログラムに興味のある留学生の皆さんは、ぜひご参加ください。詳細については、申込いただいた方に直接お知らせします。

■募集対象となる方の条件について

留学生スタディ京都ネットワーク加盟校の在籍者で、2021年9月または2022年3月卒業予定の留学生(受入企業によって条件は異なり、就職活動中の方やそれ以外の学年の方の参加も可能です。)

※就業は、資格外活動の範囲で実施します。(資格外活動許可を受けている必要があります。)

※事前研修やインターンシップ先での就業が、日本語で問題なく行える留学生

※日本語による書類選考および面接により判断し、選考を行います。

■WEBガイダンス動画の視聴について(5/13公開)

STUDY KYOTO留学生インターンシップについて、留学生の皆さんに詳しく知ってもらうためのWEBガイダンス動画を用意しています。動画は、全部で5本あります。「留学生と企業とのWEB交流会」開催前にすべての動画を下記URLより、視聴してください。

・ガイダンス動画再生リスト

■参加申込について

以下の申込フォームより、参加申込をしてください。(申込期限:6/5まで)

https://www.nasic-is.co.jp/isupport/form/html/00193/

※本事業の運営実施者である、(株)学生情報センターが管理するページに遷移します。

■「6/6(土)留学生と企業とのWEB交流会」当日のタイムスケジュール(予定)

11:30~ オンライン受付開始 

12:00~ オンライン交流会開始

      ・主催者挨拶

12:05~ ・参加企業様のご紹介

      ・全体説明(スケジュール、Zoom操作)

12:30~ ・ブレークアウトセッションで企業様との交流

      ・留学生からの質疑応答タイム

※交流会の終了は、15:30頃を予定しています。

※接続先URLは参加申込された方に、お知らせします。

※当日の企業・留学生参加状況に応じ、若干変更の可能性があります。

主催:留学生スタディ京都ネットワーク

協力:京都市

・2020受入企業プロフィール就業情報(2020.5.26時点)はこちら:

https://drive.google.com/file/d/1ghr7Vp4hnhyS5GtHY76D51wTn_gTe-EZ/view

・有給インターンシッププログラムについてのQ&A(よくある質問)はこちら:

https://drive.google.com/file/d/13pvobpfTdeWiDQc9swihhX2J05-6MMvr/view

■お問い合わせ

留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局

株式会社学生情報センター

TEL:0120-749-155

Email:info-osk@tokyu-nasic.jp

Website:https://www.studykyoto.jp/ja/news/internship2020/

戻る