留学生スタディ京都ネットワーク(Study Kyoto)より、有給インターンシップ「留学生と企業とのWEB交流会」のお知らせです。2020年6月6日(土)12時より、オンラインにて実施します。インターンシップの受け入れを予定している企業のことがわかります!日本での就職を希望し、インターンシッププログラムに興味のある留学生の皆さんは、ぜひご参加ください。詳細については、申込いただいた方に直接お知らせします。
■募集対象となる方の条件について
留学生スタディ京都ネットワーク加盟校の在籍者で、2021年9月または2022年3月卒業予定の留学生(受入企業によって条件は異なり、就職活動中の方やそれ以外の学年の方の参加も可能です。)
※就業は、資格外活動の範囲で実施します。(資格外活動許可を受けている必要があります。)
※事前研修やインターンシップ先での就業が、日本語で問題なく行える留学生
※日本語による書類選考および面接により判断し、選考を行います。
■WEBガイダンス動画の視聴について(5/13公開)
STUDY KYOTO留学生インターンシップについて、留学生の皆さんに詳しく知ってもらうためのWEBガイダンス動画を用意しています。動画は、全部で5本あります。「留学生と企業とのWEB交流会」開催前にすべての動画を下記URLより、視聴してください。
・ガイダンス動画再生リスト
■参加申込について
以下の申込フォームより、参加申込をしてください。(申込期限:6/5まで)
https://www.nasic-is.co.jp/isupport/form/html/00193/
※本事業の運営実施者である、(株)学生情報センターが管理するページに遷移します。
■「6/6(土)留学生と企業とのWEB交流会」当日のタイムスケジュール(予定)
11:30~ オンライン受付開始
12:00~ オンライン交流会開始
・主催者挨拶
12:05~ ・参加企業様のご紹介
・全体説明(スケジュール、Zoom操作)
12:30~ ・ブレークアウトセッションで企業様との交流
・留学生からの質疑応答タイム
※交流会の終了は、15:30頃を予定しています。
※接続先URLは参加申込された方に、お知らせします。
※当日の企業・留学生参加状況に応じ、若干変更の可能性があります。
主催:留学生スタディ京都ネットワーク
協力:京都市
・2020受入企業プロフィール就業情報(2020.5.26時点)はこちら:
https://drive.google.com/file/d/1ghr7Vp4hnhyS5GtHY76D51wTn_gTe-EZ/view
・有給インターンシッププログラムについてのQ&A(よくある質問)はこちら:
https://drive.google.com/file/d/13pvobpfTdeWiDQc9swihhX2J05-6MMvr/view
■お問い合わせ
留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局
株式会社学生情報センター
TEL:0120-749-155
Email:info-osk@tokyu-nasic.jp