【教職員対象】2022年度留学生就業支援オンライン勉強会の開催のお知らせ

このイベントは終了しました

留学生スタディ京都ネットワーク(Study Kyoto)より、教職員対象「留学生就業支援オンライン勉強会」のお知らせです。

——————————————————

留学生スタディ京都ネットワーク(事務局:大学コンソーシアム京都)では、
下記のとおり教職員対象「留学生就業支援オンライン勉強会」を開催いたします。
https://www.consortium.or.jp/international/39656


本勉強会では、京都の公的機関が実施する留学生を対象とした就業支援事業の紹介を行うとともに、参加者の皆様での意見交換の時間を設け、担当者としての悩み・課題の共有、対応事例の紹介・質問などを通じて、課題解決の糸口を探します。


留学生の就業支援に関する取り組みについて情報共有する機会として、
また学校間での留学生支援者同士のネットワークづくりにぜひご活用ください。
貴学の関係部局等へのご周知にご協力いただければ幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております。    


           記

日  時:2022年(令和4)年4月21日(木)14:00~16:15(受付13:45~)
開催形式:オンライン開催(Zoom使用)各自インターネット環境より
対  象:京都の大学、短期大学、専門学校、日本語学校の教職員
   (留学生の就業支援にかかわっている、または留学生の就業支援に関心のある教職員)
定  員:30名(申込先着順・定員になり次第締切)
内  容:就業支援事業紹介、意見交換会
    (詳細は添付ファイルにてご確認ください)
参 加 費:無料
申込方法:申込フォーム、メールのいずれかにてお申し込みください。
(1)申込フォーム:https://forms.gle/1yeMMkgngVvnQpsh6
(2)メールでのお申し込みは、タイトルを「2022年度留学生就業支援オンライン勉強会参加申込」とし、以下の①~⑤の項目を記載した上で、事務局【kyoto-nw@consortium.or.jp】へ送信してください。

 ① 参加者氏名(複数名でのお申込も可・参加時は個々にサインイン要)
 ② ご所属(学校名)  
 ③ 部署・職名 
 ④ 自大学等の留学生の就職支援に関する課題、ご意見等
 ⑤オンライン名刺交換希望の有無
 (※頂戴した個人情報は本会の運営にかかわる目的にのみ使用させていただきます。)

【お願い】ウェブ会議システム(Zoomミーティング)を使用して実施いたします。 開催時刻までにインターネット環境、PC等端末(Webカメラ、マイクが必要)のご用意をお願いいたします。

【お問い合わせ】留学生スタディ京都ネットワーク

(事務局:公益財団法人大学コンソーシアム京都 国際事業部)
 TEL:075-353-9164(月曜休館)  FAX:075-353-9101
 E-mail:kyoto-nw@consortium.or.jp

——————————————————
☆★留学生就職情報ポータルサイト(Study Kyoto)☆★
京都の就職支援情報、イベント開催情報はこちらから:
https://www.studykyoto.jp/jobhunting/

戻る