終了しました
※ここに記載しているスケジュールは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、実施内容やスケジュールに変更や中止が生じる可能性がありますので、予めご了承ください。なお、その場合は、申込された方に運営実施者より直接連絡を行います。
<本プログラムについて>
本プログラムは、有給型と無給型の2種類で構成されております。
【有給型】
給与をもらいながら企業のリアルな現場で就業体験ができるプログラムです。時給・交通費が支給されるので、経済的な負担を心配せずに就業を体験できる制度です。
【無給型】
留学生に京都地域の企業・団体およびそこで働くことの魅力を理解してもらうための、教育プログラムです。
<募集対象となる方の条件>
留学生スタディ京都ネットワーク加盟学校の在籍者で、原則2023 年3 月に在籍校を卒業・修了する予定の者。(2022年3 月・9月卒業・修了の希望者も対象とします)
※専修学校在籍者、母国等で高等教育機関を卒業・修了した日本語学校在籍者を含みます。
※就業は、資格外活動の範囲で実施します。(資格外活動許可を受けている必要があります。)
※事前研修やインターンシップ先での就業が、日本語で問題なく行える留学生
※日本語による書類選考および面接により判断し、選考を行います。
■参加申込について
以下の通り、このプログラムの概要を説明する「WEBガイダンス」と、インターンシップ受入企業の担当者から直接話が聞ける「留学生と企業との交流会」を実施します。まず、参加申込をしてください。日本での就職を希望し、インターンシッププログラムに興味のある留学生の皆さんは、ぜひ参加してください!
基本情報
日時 | 2021年05月19日 (水) 18:30~20:00 |
---|---|
会場 | オンライン形式で実施(各自、ご自宅のインターネット環境下でご参加ください) |
住所 | (留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局:〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内) |
TEL | 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。) |
主催 | 留学生スタディ京都ネットワーク |
イベントチラシ
当日プログラム
【2021年度留学生対象インターンシップ_WEBガイダンス】
2021年5月19日(水)、21日(金)、22日(土)にWEBでの実施を予定しています。申込者に詳細をお知らせします。
インターンシップの受け入れを予定している企業のことがわかります!
協力:京都市
[お問い合わせ]
連絡先:留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局
株式会社学生情報センター
TEL:0120-749-155
Email:info-osk@tokyu-nasic.jp
<2020年度の参加者の体験談>
昨年度インターンシップ参加者の体験談がマガジン記事になっていますので、ぜひご覧ください。
[2020年度インターンシッププログラム参加者の体験談はこちら]
お問い合わせ・お申し込み
TEL: 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。) FAX: なし
Email: info-osk@tokyu-nasic.jp
終了
2021年05月19日 18:30~20:00 オンライン形式で実施(各自、ご自宅のインターネット環境下でご参加ください)
終了しました
問い合わせ先
TEL: 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。) FAX: なし Email: info-osk@tokyu-nasic.jp