留学生就職情報
ポータルサイト

終了 2020年06月06日 (土) 12:00~15:30

【6/6(土)開催】2020年度留学生対象有給インターンシップ・留学生と企業とのWEB交流会

終了しました

留学生スタディ京都ネットワークでは、留学生の皆さんが、京都の企業において有給で実務体験を積み、日本の企業文化や仕事の進め方を理解することで、日本で就職・活躍できる力を身につけることを目指す、「留学生対象有給インターンシッププログラム」を実施しています。昨年に引き続き今年も実施しますので、是非参加ご検討ください。
※ここに記載しているスケジュールは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、実施内容やスケジュールに変更や中止が生じる可能性がありますので、予めご了承ください。なお、その場合は、申込された方に運営実施者より直接連絡を行います。

■有給インターンシップとは?
給与をもらいながら、企業のリアルな現場で就業体験ができるプログラムです。
時給910円、交通費(1日上限1,000円)が支給されるので、経済的な負担を心配せずに就業を体験できる、留学生にとってうれしい制度です。今年度は、原則として8月上旬~9月下旬の期間内に、80時間以上、企業で仕事に取り組んでいただきます。スケジュールは、参加する留学生と企業の都合を調整して決定します。

<募集対象となる方の条件>
留学生スタディ京都ネットワーク加盟校の在籍者で、2021年9月または2022年3月卒業予定の留学生(受入企業によって条件は異なり、就職活動中の方やそれ以外の学年の方の参加も可能です。)
※就業は、資格外活動の範囲で実施します。(資格外活動許可を受けている必要があります。)
※事前研修やインターンシップ先での就業が、日本語で問題なく行える留学生
※日本語による書類選考および面接により判断し、選考を行います。

■参加申込について
以下の通り、このプログラムの概要を説明する「WEBガイダンス」と、インターンシップ受入企業の担当者から直接話が聞ける「留学生と企業との交流会」を実施します。まず、参加申込をしてください。日本での就職を希望し、インターンシッププログラムに興味のある留学生の皆さんは、ぜひ参加してください!

【WEBガイダンス】動画配信 ※5月13日WEB公開しました。下記URLから視聴してください。
STUDY KYOTO留学生インターンシップについて、留学生の皆さんに詳しく知ってもらうためのWEBガイダンスです。
WEBガイダンス動画は、全部で5本あります。すべての動画を視聴してください。
ガイダンス動画再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLKoqUvE81j9E0JLlP2RDoJazEAPvSwCg6

【参加申し込みはこちら】https://www.nasic-is.co.jp/isupport/form/html/00193/
※本事業の運営実施者である、(株)学生情報センターが管理するページに遷移します。

基本情報

日時 2020年06月06日 (土) 12:00~15:30
会場 オンライン形式で実施(各自、ご自宅のインターネット環境下でご参加ください)
住所 (留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局:〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内)
TEL 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。)
主催 留学生スタディ京都ネットワーク

イベントチラシ

当日プログラム

【留学生と企業との交流会】
2020年6月6日(土)にWEBでの実施を予定しています。申込者に詳細をお知らせします。
インターンシップの受け入れを予定している企業のことがわかります!
協力:京都市

[お問い合わせ]
連絡先:留学生スタディ京都ネットワーク留学生対象有給インターンシップ運営事務局
株式会社学生情報センター
TEL:0120-749-155
Email:info-osk@tokyu-nasic.jp

<2020年度の参加予定企業>
昨年はメーカー、サービス、IT企業多様など様々な業界から、京都の優秀な中堅中小企業を中心に27社にご参加いただきました。特徴のある技術、商品、サービスで、グローバルに躍進する企業ばかりです。現在企業を募集していますので、決定した企業は本ページにて発表する予定です。

[2020受入企業プロフィール就業情報(2020.5.26時点)はこちら]

[有給インターンシッププログラムについてのQ&Aはこちら]

2020年度 留学生対象有給インターンシップ参加留学生の募集開始!! Paid Internships for International Students!

お問い合わせ・お申し込み

TEL: 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。) FAX: なし

Email: info-osk@tokyu-nasic.jp

終了しました

終了

2020年06月06日 12:00~15:30 オンライン形式で実施(各自、ご自宅のインターネット環境下でご参加ください)

終了しました

問い合わせ先

TEL: 0120-749-155(本イベント運営事務局 株式会社学生情報センターへつながります。) FAX: なし Email: info-osk@tokyu-nasic.jp