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ソーシャルメディアにおける利用規約

ソーシャルメディアポリシー

公益財団法人大学コンソーシアム京都、留学生スタディ京都ネットワークのソーシャルメディアにおける団体としての情報発信は、当団体が認めた者が、ソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において行っております。
公式ソーシャルメディアアカウントの運営において遵守すべき姿勢やマナー、行動について、以下のように定めます。

●ソーシャルメディア参加への心構え

  • 1.情報発信にあたっては、法令(著作権・肖像権・誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利の侵害)または当団体が定めた個人情報保護方針等、内部規定の遵守を厳格に遵守します
  • 2.関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、個人情報について言及しません。
  • 3.関係者の皆様や当団体の機密情報を許可なく公開しません。
  • 4.インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であること、またネット上に公開された情報は、決して消去することはできないということを常に認識します。
  • 5.情報発信が少なからず影響を持つことを十分に認識します

コミュニティガイドライン

皆様とのより良いコミュニケーションを実現するために、下記コミュニティガイドラインを策定しております。
当団体ソーシャルメディアのご利用にあたっては、このコミュニティガイドラインに合意の上、ご利用ください。

●運営

運営は、公益財団法人大学コンソーシアム京都、留学生スタディ京都ネットワークが行います。
なお、予告なく運営が終了または削除される場合があります。

●返信

当団体は、ユーザーのみなさまよりお寄せいただいた投稿に対して、すべてに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
ご意見・ご要望・ご質問につきましては「お問い合わせ」フォームからお問い合わせください。

●禁止事項

当団体の公式ソーシャルメディアの利用に際し、以下の行為を禁止します。
当団体では、皆様からお寄せいただいた投稿については、基本的に削除致しません。
ただし、以下のような禁止事項に抵触する場合は例外的に、予告なく削除する場合もあることをご了承ください。
また当団体は、削除した場合にその理由を開示する義務を負わず、かつ、以下のような禁止事項に抵触する場合に
必ず削除する義務を負うものでもありません。

  • Facebook、Instagram規約違反
    Facebook、Instagram利用規約に反する内容
  • 個人情報・秘密情報
    本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)を特定、開示、漏洩する行為、または、当団体、他団体もしくは第三者の秘密情報・営業秘密を開示、漏洩する行為
  • 誹謗中傷、名誉・信用毀損当団体、他のユーザーまたは第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけ、もしくはそのおそれのある行為
  • 情報改竄
    当団体公式ソーシャルメディアを通じて提供される情報を改竄しようとする行為
  • 知的財産権等
    当団体、他の利用者または第三者の著作権、商標権、その他知的財産権、肖像権、パブリシティ権、またはその他の権利を侵害する行為
  • 営利行為
    当団体の承認なく、当団体ソーシャルメディアを通じて行なう営利を目的とする行為
  • 公序良俗
    法律、法令、公序良俗に反する行為
  • 妨害
    ウイルス、ハッキング等により当団体の運営を妨害もしくは破壊し、またはそのおそれのある行為、なりすまし、当団体を含む第三者になりすます行為
  • 猥褻な情報提供、差別的発言
    猥褻な映像音声文字等の情報を提供する行為、または、人種差別、性差別、もしくはその他差別的発言
  • 政治宗教的活動
    政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • プライバシー
    第三者のプライバシーを侵害する行為
  • 虚偽の事実
    虚偽または、誤認を与えもしくは与えるおそれのある事実を述べる行為
  • スパム
    スパム行為(迷惑行為)
  • 不適切な内容
    その他、当団体が運営にあたり、不適切と判断した行為

●免責事項

  • ・当団体ソーシャルメディアに対するユーザーからの投稿を含む情報の完全性、正確性、合法性、妥当性および有用性その他について一切の責任を負いません。
  • ・ユーザーにより投稿されたコンテンツの保存についても責任を負いません。ユーザーは、投稿したコンテンツにつき自らバックアップその他の方法で保存するものとします。
  • ・当団体ソーシャルメディアに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた利用者の損失について一切の責任を負いません。
  • ・通信回線などの障害・保守作業、その他やむを得ない事情による、当団体ソーシャルメディアへの投稿の中断、遅延、または中止などの発生について一切の責任を負いません。
  • ・ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。

●投稿物に関する権利

当団体ソーシャルメディアに投稿されたコメントなどについては、プロモーション目的にて、無償で利用させていただくことがあります。
ソーシャルメディアにおいて当団体が発信する情報は、必ずしも当団体の公式見解・発表を表すものではありません。
公式な発表・見解の発信は、当団体のウェブサイトをご覧下さい。